kindleで本(主に漫画)を買って、大半読まずに積んでいる。
冊数は3000冊くらい。

読んだ本と積んでる本の区別がつかなくなってきたので、管理するためにブクログを使うことにした。
kindleで購入した本の一覧を出す良い方法がなくて、下記のページを参考にさせてもらった。
http://hushin-text.fdempa.com/2016/10/09/kindle-json.html

この方法で、1000冊目まではうまくデータを取れたんだけども、1000冊目以降はうまく取れなかった。
本のリストを取得する際にPOSTしているデータを見たところ、1000冊目以降の情報取得の際には、queryToken, queryTokenOffsetというパラメータが含まれていた。
このパラメータが、どうやらstartIndex, batchSizeよりも優先されているみたいなんだけども、どう設定して良いものかよくわからず、結局断念してしまった。

幸い、これまでKindleのコレクション機能で本をある程度分類していて、かつ、「漫画」を除いて、1つのコレクションに1000冊以上分類されてはいなかった。
なので、コレクションごとにcurlでデータを取って、CSVに整形してブクログにインポートすることで、最低限の要望は果たせた。

購入したもののコレクションに入れ忘れていた本があったとしたら、もはや永遠に発掘されないであろう…失くしたものと思って諦めよう。
漫画はまた別の機会に整理せねば。